昨日買ったシングル。

マイペース「東京」

昨日買ったシングル盤は、マイペース「東京」とカーペンターズ「SOLITAIRE」。マイペースの「東京」は、どういう訳か好きな曲。昔国営放送のフォークソングの特番でかかってたのを記憶している。サビが印象的で気に入った曲です。CDにもなってたと思うけど(レコード・コレクターズに記事が載ってたと思います。オリジナルなのかコンピなのかは記憶が定かでは無い。これ1曲の為にCDを1枚買う気にならなかったので丁度良い?)数年前に女の子がカバーしてたみたですが、(有線でかかってた)誰だったのか謎のままです。
カーペンターズはマイペース1枚だけ買うのがなんだったのでついでに。それなりに聞ける音質の盤でした。カーペンターズのシングルは痛みが激しいのが多いので覚悟して買いました。同名異曲の「SOLITAIRE」を買ってしまった事があるので、その復讐?もちろんCDでも持ってますし、収録されているアルバム『HORIZON』のアナログも持ってます。