盛り上がってきた?慰安婦問題。〜変な人達の意見や行動〜

国内にいる変な人達↓
「河野談話」見直すな/首相「慰安婦」発言 市民団体が抗議

河野談話」見直すな
首相「慰安婦」発言 市民団体が抗議

 「従軍慰安婦」問題で“強制はなかった”と安倍晋三首相が述べた問題に抗議し、日本軍「慰安婦」問題行動ネットワークが七日、国会前で抗議行動を行いました。約七十人の市民が参加しました。韓国の元「慰安婦」たちが、毎週水曜日に同問題の解決を求めて行っている「水曜デモ」に連帯して行ったものです。

 安倍首相は、「慰安婦」を集める際に「官憲による強制連行があったことを証明する証言はない」(五日)などと発言し、国内外から非難を浴びています。同発言は、旧日本軍の関与と強制を認めた河野洋平官房長官談話(一九九三年)を事実上、否定することにつながる重大発言です。

 あいさつに駆けつけた日本共産党の吉川春子参院議員は、首相発言に対し、「私がこの耳で聞いただけでも、暴力的に拉致されたことを示す証言は無数にある。なのに首相は、被害者の声を一人も聞かずに証拠を挙げろという。これが、侵略戦争の責任を果たさなければならない日本の首相にふさわしい行為なのか」と糾弾。「日本共産党は、この問題をあくまで追及し、女性の人権を守り、再び戦争によってこういうことが起きないよう憲法九条を守るため全力を挙げる」と決意を表明しました。

 行動の中で「慰安婦」問題に取り組む韓国の市民団体・韓国挺身隊問題対策協議会からの「韓国の市民たち、日本の良識ある市民、世界の多くの人たちが声を一つに叫んでいこう」というメッセージが紹介されると、拍手がわきました。

 参加者は、「河野談話」の見直しの動きに反対し、被害者が求める真の解決を講じるよう要求するアピールを採択。吉川議員のほか、民主党岡崎トミ子参院議員、社民党福島瑞穂党首があいさつしました。

河野談話」は日韓の密室外交の産物で、当時の韓国政府も吉田証言が嘘である事に気づいていたが、盛り上がってしまった国内世論の手前どうしても日本政府に”謝罪”してもらわなければならなかった。日本政府としても身内が煽り立てた手前強く出られない。結局、日本が”強制”を認めるかわりに、韓国政府は金銭的な保証は求めないという密約を結ぶことで決着し出てきたのが「河野談話」。安部総理が言うように、”官憲による強制連行”があったことを証明する証拠は何一つ出てこなかったのだから、真実を明らかにするためにも「河野談話」を見直す必要がある。
そして別の意味で謝罪する必要はあるだろうな。有りもしなかった問題をでっち上げて騒ぎ立てた事に対して。これは騒ぎ立てた本人達にしてもらいたい。上の引用した記事に出てくるような人達である。



アメリカにもいるオバカさん↓
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007030700252

2007/03/07-10:25 ホロコースト否定にも類似=安倍首相の慰安婦発言に反発−米紙
 【シリコンバレー6日時事】米紙サンノゼ・マーキュリーは6日付の紙面で、安倍晋三首相が「(慰安婦問題で)強制性を裏付ける証拠はなかった」と発言したことに対し、「ホロコーストユダヤ人大虐殺)否定論者にも似た行為だ」と非難する専門家の声を紹介した。
 日本の近代軍事史が専門のマーク・ピーティ・マサチューセッツ大学教授は同紙に、「愚かさにあきれ、開いた口がふさがらない」と批判。首相発言を受け、米議会で審議中の慰安婦問題に絡む日本政府への決議案採択に向け、大きな弾みが付くだろうと予測した。

ホロコーストだなんて・・・。あんたらが広島・長崎で核実験したのは何なのさ!それこそ大虐殺。開いた口がふさがらないよ。もし決議案が通るような事があれば、アメリカの日本人大虐殺についての非難決議をして欲しいね。(大人気無いけど)