期待通りの朝日新聞。

 今日の朝日の社説は期待通りでした(笑)。「首相は深刻さを認識せよ」だそうです。靖国神社の問題まで引き合いに出してます。これも朝日が国際問題まで発展させたのにね。深刻さを認識しなければならないのは朝日の方だと思うのですが。
 「決議案を「現実の意図的な歪曲(わいきょく)」などと批判した全面広告は異様だった。」とありますが、決議案の内容に問題があるのは明らかなのですから、それに対して意見する事も許されないという事なのかな?
 アメリカの議会にしても他国の過去についてあれこれ言うよりも、自分達の過去や今現在イラクでしている事について考えた方が良いんじゃない?と思う。自分達が正しいと信じている価値観を他の国にも押し付ける体質はどうにかして欲しい。
 これに味をしめて次はどんな歴史を模造してくれるのか。朝日新聞から目が離せない。