「しょうがない」は無いだろう。

 久間大臣の発言。「間違えると北海道までソ連に占領されていた。原爆も落とされて長崎は本当に無数の人が悲惨な目にあったが、『あれで戦争が終わったんだ』という頭の整理でしょうがないなと思っている」って、あなた。原爆投下(正確には核実験だったと思う)で戦争の終戦が早まったなんて、もろアメリカの退役軍人達の好みそうな考え方ではないですか。
 本当に戦争を終わらせる為に使うのだったら、まず無人島なりに投下して威力を見せつけた後、「今度は人の住んでる所に落とすぞ!」と脅せば良い。それを2発も!人が住んでる都市に投下してるんですよ。ご丁寧にウラン型とプルトニウム型を1発ずつ。威力の違いを確認する為に。戦争を終わらせる為に原爆を使ったなんてのは、アメリカの言い訳だ。
 そんなアメリカの代弁をするようなヤツが防衛大臣とは。まっさきにこいつを更迭して欲しいのだが。その前に安倍内閣自体が潰れてるかもね(笑)。