アンプを中古購入。

AVアンプが壊れた件は少し前ブログに書きました。

 

t-akagi.hatenablog.com

 

その後、リサイクルショップで5千円程の中古のプリ・メインアンプを購入。marantz PM245というアンプです。ネットで調べてみたのですが、1997年発売との事。インプットセレクトの項目にテープがある(笑)。Marantz PM245の仕様 マランツ

値段が値段だけに、音質なんか気にせず音が出ればOKで買ったのですが、思った以上に音が良い。壊れたAVアンプと比べるとシャッキリとした感じがします。

昨今のコロナ休業のおかげで、家で音楽を聞く時間ができたので、棚からCDを引っ張り出してきて、適当に聞く事にしています。なんで買ったのか、全く思い出せなのCDがあるのですが・・・。

ウーハー、センタースピーカー、リアスピーカーが余剰となったので、近々処分するかも。おそらく今後サラウンドのシステムを組みことは無いでしょう。部屋に使わないスピーカーが転がっていても邪魔。配線の取り回しをやり直して、プレイヤーの場所も少し変えようか、迷っているところ。時間がある間に、部屋の整理も含めてやっておきたいところです。