ネットのショッピングサイト続き

さっき、書いた日記の内容は、タイトルから脱線してるので、こっちが本編?Amazonを見てたら、欲しいCD、DVDが見つかって・・・。早速ショッピングカートには入れたのですが、レジには進みませんでした。実は、4月に注文をかけたCDがまだ届いていないのです。しかも4枚も(うち1枚はHMVで発注してるんですが)。もう少しフツーに手にはいるCDを買うように努力する必要があるかも。最近マニアック度が進んできてます。
ちなみに、今日見つけたのはジャック・ニッチェのコンピレーション物。『ロンリー・サーファー』は僕の中で、数少ないまともに聞けるインスト物です。「愛と青春の旅立ち」も好きな曲ですし、映画のDVDまで買った人です。(ニッチェが音楽監督を努めている)
もう一点は『SMiLE』のDVD(日本盤)で、6月22日発売予定だとか。結構はやく出ますね。以前だったら、ブライアンの映像作品なんて、1年以上たってから出てたのに。『SMiLE』が結構売れたし、話題性もありますから、早いのでしょう。後、メジャーレーベルから『SMiLE』が出ているのも大きいかも。今まで、ブライアンの映像関係はビクターだったんですが、今回はワーナーからでます。さっそく予約です。DVDに関しては、インタビューとか収録されていますので、字幕のある国内盤を買うようにしています。高いけど。ライブだけのやつは輸入盤でもいいんですがね。(リージョン1でも再生可能なDVDプレーヤーを持っていますので、リージョンコードに関しては、心配無用なのです。)今回のDVDは、ライブ映像+ドキュメンタリーのようなので、国内盤しかないでしょう。