接触事故を目撃

今朝、出勤の途中、車と自転車の接触事故を目撃しました。2台前を走っていた車と自転車のおっさん(たぶん)。信号を左折してすぐ、歩行者の信号は既に赤に変わってました。横断歩道で無いところを強引に渡って、車に気ずくのが遅れてコン。渋滞で徐行運転だったので、たいした事なかったみたいですが。対抗車線の渋滞の間から飛び出してくるチャリや人、あと原チャとか、たまにヒヤっとさせられます。見えにくいんですよね。
どう見ても、あれはチャリが悪いんだけどね。信号赤だし、横断歩道でも無いとこだし。
チャリンコは平気で赤でも渡ってきますので、危なくてしかたないです。特に高校生ども!彼奴らは、車が動きだすまで渡って良いと思っているんでしょうか。ゆとり教育といっときながら、時間にはゆとりがないのね。あっ!自己管理までは関係ないか、文部科学省さん。ゆとり教育のおかげでさぞかし頭の中にゆとりができているんでしょう(ようは、中身が入ってない。空っぽってことです)からもう少し、交通法規とかマナーとか勉強して欲しいものです。