クリスマス・イブ

ガール・フレンドなどおりませんので、独ぼっちのクリスマス・イブです。特に気にはしてませんし、毎年の事ですから。土曜日&クリスマス・イブのせいでしょうか、昼間やけに車が多かったような気がします。カーステレオが不調のせいで、クリスマス・アルバムがあんまり聞けなかったのが残念です。去年も同様の理由で、あんまり聞けませんでした。一通りは聞けましたが、フィル・スペクターの『クリスマス・ギフト・フォー・ユー』が1度しか聞けなかったのが心残り。クリスマス・アルバムで一番好きなのは、ビーチ・ボーイズの『クリスマス・アルバム』ですが、これは結構聞きました。ブライアンの新作『What I Really Want For Christmas』もあまり聞けずじまい(カーステレオとの相性が悪かった)。シングルはそれなりに聞いたので、ま〜良しとしておきます。
僕のオススメのクリスマス・アルバム。先に挙げた3枚以外で一つだけ挙げておきます。
Carnie & Wendy Wilson『Hey Santa!』
アルバム・タイトル曲「Hey Santa!」が最高にご機嫌。カール・ウィルソンがコーラスで参加しています。タイトル曲以外は、トラディショナルのカバーですが、彼女達のハーモニーの素晴らしさがわかって良いと思います。Wilson Phillips解散直後に制作されたアルバムですので1993年頃の作品。Wilson Phillips関連のCDで最初に買ったという事もあって思い入れがあるんでしょう。5年程前に中古屋で手にいれたのですが(380円だったと記憶しています。)、それ以来、毎年聞いてますよ。繰り返し、聞いても飽きないアルバムです。