Ellie Greenwich

tomokazu37282005-12-30

Ellie GreenwichのCDを聞いているんですが、「Be My Baby」のセルフカバーにやられた。見事な3拍子に変わっている。なるほどね。こういう手もあるんだと関心しています。Ellie Greenwichの歌も悪くないですね。。たった2枚しかアルバムつくってないのがもったいない。バリー・マンもそうですが、70年代にシンガー・ソング・ライターとして成功できていたら、もっとアルバムを制作できたんでしょうが、どうもそうはならなかったみたいですね。(あまり詳しく調べてないので、間違っているかもしれませんが。他に理由があってアルバムを制作しなかったのかもしれないし)
2枚目のアルバムを発表しているのが、1973年ですから丁度キャロル・キングの『タペストリー』が大成功していた時期ですので、それにあやかったって事でしょう。さっき話しに出たバリー・マンもアルバム作ってますし。
「Be My Baby」以外にも「I Can Hear Music」「Chapel Of Love」「River Deeo,Mountain High」などスペクターに提供した作品が取り上げられています。