今日は、鉄琴を録る。

goldon

玩具の鉄琴を録ってみました。玩具ですが、それなりにちゃんとした音?がします。アクセントとして良い味を出してくれると期待してるんですが。
これぐらいのサイズで木琴も欲しいのですが、なかなか楽器屋さんでは見かけません。あっても#が無いやつだったりします。ネットで見たら、それなりにあるんですがね。もっとも、この手の楽器の音を入れようとするヤツは珍しい?どんどん世間様から離れて行くのがわかります。自覚症状があるから、まだ重傷じゃないでしょう?
録りながら、フレーズを決めていくいつものやり方で、作業しました。パーカッションなどもそうなのですが、基本的なリズムセクション以外は、楽器を演奏しながら、アレンジを決めて行くことが多いです。それでも、何とかなるもんですよ。