オーディオ・インターフェースを認識しない。

昨日まで何の問題もなく使えていたのですが、今日Logicを起動したら、ドライバーが見つからないとのメッセージ。Audio MIDI設定でも認識してませんでした。USB接続のヤツですが、線を差し替えたり、別のポートからと試したけどダメ。ドライバー&ソフトの再インストールでもダメ。どうしよう・・・。インターフェース自体が死んでるのか?でも、USBハブとしては機能している。(そのインターフェースのUSBポートからMidi音源へと繋がっているのだが、そちらは認識している)以前、雑音だらけになった時、USBケーブルを差換えたら解決したから、案外ケーブルが問題かも。職場に置いてあるPowerBookG4で繋いでみようと思う。
とにかく、トラブル発生=作業できない=やる気が無くなる。こんな図式になってます。

   ↓
近くのホームセンターでUSBケーブルを買ってきまいしたが、症状は変わらずです。
ACアダプターで電源供給してやると、何故か復活。本来USBで電源供給してて問題なかったのに?とにかく謎ばかりが残りましたが、使えるようになって良かった。