アリフ・マーディン。

アリフ・マーディン亡くなってたんですね。仕事忙しくてあんまりネットとか見てない時期だったので、知りませんでした。今日、サンデーソングブックで達郎さんが言ってるのを聞いて知りました。
アリフ・マーディンと言えば、僕にとっては、ベッド・ミドラーのプロデューサーですね。後は、クイーンのアルバム『ホット・スペース』収録の「スティング・パワー」のホーン・アレンジ。(ちょいマニアックかな?)
別に好きなプロデューサーという訳では無いのですが、名前を知っている方が亡くなってしまうのと、ついその人が関わった作品を聞きたくなったりします。ベッド・ミドラーは、1ヶ月程ですが、僕の中でブームだった時期があります。「From A Distance」など、今のご時世にもあってるんじゃないかと思います。