Firefox2.0b1をインストールしてみる。

β版ですが、試しにインストールしてみました。今まで使っていた機能拡張が使えないのですが、今の所普通に動いてます。見た感じも1.5と同じだし、何処が違うのやら・・・。気づいたのは、今まで別ウインドウでリンクを開いていたのが、タブで開くようになった事ぐらい。Operaと同じですね。普段から細かい機能まで使っている訳では無いので、他はどう新しくなったのか余計に判らない。フィッシング対策機能が標準で付いてるらしいが、それも1.5の機能拡張であるしな・・・。ページの表示スピードもたいして変わらない感じ。β版なので、安定しない可能性があるので、すぐに1.5へと戻せる準備だけはしてます。
β版のソフトを使うのはSafari以来ですかね。あの時は、日本語のページがえらく文字化けして、苦労しました。それでも、ページの読み込み速度が早いといううたい文句に踊らされて使ってました。特に問題なかったら、このまま使い続けると思います。いざという時は、直ぐに戻しますし、OperaSafariもあるので大丈夫?
なんだかんだ言って、一番使っているのがブラウザーFirefoxだったりします。最近は、音楽制作をあまりしてないので、余計にそうなってしまってます。ついつい新しいものを試したくなった。ただそれだけなんですが。