趣味は半島ウォッチング?

今日は、一日中仕事でした。疲れた・・・。職場の上司との雑談の中で、某半島の事を色々しゃべったら、「よ〜知っとるな」と、関心されたのか呆れられのか。その時、「半島ウォッチングが趣味です」とでも言っとけばよかったかな。趣味というより、一過性のマイ・ブームなだけなんだけど。
何が面白いか。面白いというより、自分への戒めかな。アホな奴らのアホな行動を見て、自分はそうなるまいと。
真面目な話をすると、他の国の文化や物事の考え方を理解するのは大切な事だと思います。それを支持しようとしまいと。こういう考え方もあるのかと、頭の片隅にでも置いておいた方が、より柔軟に物事を判断できると思う。思っているだけで、なかなかそうはなりませんがね。