来週にならないと・・・。

HMVオンラインストアで、ジャック・ニッチェのCDを注文しているのだが、来週にならないと来ないみたい。注文する時、通常出荷という文字しか読まなかったのだが、よく見ると9日ぐらいかかることが書いてあった。嫌な予感。最近リイシューされたCDだから大丈夫だと思うけど、アカウント・ページから配送状況を確認してみたら、取り寄せ中というのがね・・・。過去何回か、結局手に入らなかった経験があるので、ネットで注文してすぐに発送されない時は、心配になってしまう。今回は珍しくHMVを利用したのだが、ただ単にAmazonに無かったから。正確にはUSA盤がだけど。UK盤だったらあった。でも高い。輸入盤で2000円以上だから躊躇します。よっぽど欲しいのじゃないかぎり。為替の関係なのかは知りませんが、UK盤の方が値段が高いです。といっても数百円の世界ですが。
リイシューのCDに関して言えば、最近は国内のレコード会社は、頑張っていると思います。1800円ぐらいで紙ジャケで出してるんだから。この値段だと輸入盤とたいして変わらない。しかも解説とかも付いてるんだから。結構そのスジの人が好むようなレアの作品がどんどんCD化されているみたいだし。ジャック・ニッチェも日本盤が早々に出たりして。