昨日の続き。

傷跡

今日は、保険会社に電話して、警察へ被害届け出しに行って、ディーラーに修理の見積もりしてもらいました。面倒くさいたらありゃしない!被害届けだす為に、現場のもよりの警察署まで行ってきました。実家の近くの派出所へ行ったら、やっぱり「現場の所轄まで」と言われました。しかたなしに、やられた現場のある神戸市某所へ。警察では指紋を取ろうとしてくれましたが、生憎の雨で上手くいきませんでした。傷のある箇所を指差して写真撮影。小雨の降る中・・・。なんか間抜けな構図ですな。担当してくれた警察官が真面目そうな人だったのが救い。以前、目撃したようなやる気の無さに溢れている警察官だったら、怒り倍増だったでしょうし、警察へ行くまで、それを恐れてもいました。
そこから、今度はディーラーに行って見積もり。修理には20万円以上かかるそうです。左側全部+バンパーだからね。期間も10日程度かかるそうです。あ〜、やんなる。明日、保険会社から電話がくる予定ですので、そこから負担する金額とかが確定、修理に出す日程を決めることになるでしょう。
警察官に、傷の写真を撮っておく事を勧められたので、家に帰ってから自分でも撮影しておきました。雨で汚れていたので、軽く拭いてから撮影。傷が目立ってやな感じではあります。