竹内まりや「返信/シンクロニシティ(素敵な偶然)」

先週発売されてたのですが、やっと買えました。やっぱり良いですね。ラジオで何回か聞いていたのですが、CDだと細かい所まで聞けて新鮮でした。「シンクロニシティ」はセンチメンタル・シティー・ロマンスとの競演ですが、いつもの達郎さんのバッキングとは違う”和気あいあい感?”があって良いです。(決して達郎のプロデュース&アレンジを否定している訳では無いですよ)有りそうで無かったタイプの曲?
「返信」は映画主題歌という事で、映画のストーリーに則した歌詞だそうですが、少々暗い歌なので苦手です。特攻兵器「回天」に乗る若者達の映画だから、しかたないのですが。映画の方にも興味ありますが、なかなか映画館へ行って見る時間も無いので、テレビで見るかDVDになるんでしょうね。原作本が本屋で並んでいたので、それを買うかも。来年にはアルバムだろうから、それも楽しみ。

返信/シンクロニシティ(素敵な偶然)