ああ、やっぱり・・・。

 やっぱりとうか、まあ予想通りというか・・・。日朝実務者協議で再調査?と制裁の一部解除で合意してしまいました。なんて弱腰!さすが福田さん。宋日昊に「今回の合意を約束通り(履行)しないなら、われわれも仕方なく必要な措置を取ることになる」と脅される始末。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000131-jij-int
 「なんならその“必要な措置”とやらを取ってもらってもかまいませんよ」とは、よう言わんわな・・・。このままズルズルと北の良いようにされてしまうのか?福田さんは全力でそっちに向いそう。そんな事をすれば、どうなるかは普通わかりそうなもんだけど、かなりあの人の感覚がズレているのは、首相就任してからの言動で嫌という程見せつけられてきている。毒餃子事件、東シナ海のガス田問題etc。福田政権になってから、心配していた拉致事件の切り捨てがいよいよ始まってしまうのか?今回の日朝実務者協議もたまたまなのか?オリンピック中にどさくさにまぎれやってるように思えるし。また国民の知らんところですでに話は出来てたりして。