iPone12miniを購入。

iPhone12miniを買いました。無印6からの12miniです。色は新色で追加されたパープル。

キャリアではなくAppleで購入。キャリアはソフトバンクなので、これまで使っていた6からSIMカードを抜き出し、新しいiPhoneに挿し直すだけで完了。ここでトラブったら、ショップまで行かなければならないので、ドキドキでしたが、難なくクリア。

データの移行が上手くいかず焦りましたが、最終的にはMacに保存したバックアップから復元しました。

長年使ってきた6と比べると、動きの早い事!あまりにもサクサク動くのにビックリしました。6を引っ張りすぎたのもありますがね。

 

f:id:tomokazu3728:20210528000221j:plain

f:id:tomokazu3728:20210520115141j:plain

f:id:tomokazu3728:20210520115216j:plain

miniは不人気らしいですが、サイズ感的には良いと思うんですが、どうなんでしょう?普通の12よりちょっと小さいだけなんで、インパクトもminiだった?思い切ってiPone5、先代SEぐらいのサイズだったら違った結果だったのかも?