PowerMacG5を買うかも。

最初の日記で、Mac miniを欲しいようなことを書きましたが、今日はPowerMacG5に浮気してます。実際に買うかどうかは、まだわかりませんが、Apple Storeでいろいろオプション付けて検討している段階。Mac miniだとなんだか中途半端な気がしてきて、どうせなら良いやつをと。Mac miniが悪いとは言いませんが、少し本格的な事をするには、少々力不足かも。あのパッケージングで、G5だったら、即買いなんですが。CPUのスペックからいって、2年以上使うのは辛いかも。
実際、今使っているPowerBookG4でLogic Goldを使ってると苦しい時があります。CPUの処理速度は、約2倍になりますが、メモリーが1Gまでしが増設できないのも、少し不安。しかも、メモリー高いし。
今のPowerBookには640MB積んでいるので、それ以上は欲しいところ。
となると、後々メモリーやら増設できるPowerMacG5の方が良いという結論になります。
ひょっとしたら、数時間後、購入のボタンをおしてるかも。恐怖の衝動買い(笑)。