Phil Spectorのブートレグを買おうかな

と、思案しているところです。なんとDVD!映像は静止画像のようですが、2枚組で6時間。セッションの様子をおさめた物のようです。ビーチ・ボーイズの『ペット・サウンズ・セッションズ』みたいなものでしょう。セッションのアウトテイク集というのは、集中して聴くのが苦手ですので、たいして聴く事無くどこかに埋もれてしまいそうで、躊躇しています。しかも6時間のボリュームが重くのしかかっています。スペクターのセッションは何かのCD(これはオフィシャルで発売されていたもの。タワー・レコードで売ってたので。タイトルすら覚えていない)で聴いたのですが、ほとんど記憶に無い状態です。
ブートレグというのがさらに気にかかります。ビーチ・ボーイズのブートを3枚持っているのですが(これは、中古で購入)音質が最悪で聴く気になれない代物でしたので。DVDなので、音質面は期待していいのでしょうが、それでも不安が。
オフィシャルで出してくれるのが一番なのですが、今の状況では無理でしょう。スペクターの裁判の情報すら無いのですが、どうなってるんでしょう?ヤフーの掲示板で罪を認める供述を始めたとの情報がありましたが、はたして・・・。
DVDは、もう少し悩んでみます。