テスト・レコーディング中。(ある程度の結果が出た)

ベースと仮歌を録ったのだが、やたらコア・オーディオのエラーでLogicが止まってしまう。せいぜい8トラックぐらいしか使ってないのに。原因は何なんだろう?Logicのバージョンが古いのも関係あるのかな。USB接続のオーディオ・インターフェースってもの怪しいし。あんまり音を重ねるなって事かな。
下手な歌とベース、コンピューターの演奏するドラムとピアノが録れたので、デモ音源としては完成かな。これをベースにして、アレンジを煮詰めていけば良いと思っている。
ヴォーカルのレコーディングに関しては、僕の場合、マイクは2本で録った方が良い感じだ。今回の最大の収穫かな。ただ、これをやると、システムに負担がかかって、すぐに止まってしまうのが問題だけど。