オーマイニュース日本版が稼働。

韓国最大のインターネット新聞の日本版サイトがついにスタートしました。ちょこっと覗きましたが、左よりかな。韓国発だからしかたないか。左よりの意見ってのは、どうも的外れに思えてしまう僕はかなり右によってしまったのかな?左よりの新聞社とかテレビ局がうさん臭いくて信用できないと思うんだけど間違ってる?さらにオーマイニュースについて言えるのは、言論の自由があるようで無い国である韓国が発祥の地であるから、信用できないというのがある。日本を良く言うのはダメ、北朝鮮を悪く言うのはダメ。それらの意見は徹底的に排除される。このイメージもネットとかで伝わって来たものだから、自分で見聞きして感じたものでは無いので、確信は持てないが少なくともあの歪んだ”反日”を見ていたらそうだろうなと思う。
僕は、懐疑的になりながら見るつもりです。一つ言える事は、日本はまだ言論の自由が許される国だということです。朝日新聞が廃刊にされたりTBSが放送停止なんかにはならないんですから。大事なのは、色んな考え方を見て、自分なりの考え方を確立する事です。
http://www.ohmynews.co.jp/