AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

 せっかくの一眼レフですから、レンズを買ってみました。デジタル一眼レフの使い方を解説しているホームページを見ながら、どんな種類のレンズがあるのか勉強し、価格.comで値段を調べ、ニコンのホームページでD5000で使えるか確認して選んだのがAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gです。値段が手頃なのが決手でした。あと、単焦点のレンズはズームに比べて明るい写真が撮れるというのにも惹かれました。上手く使いこなせるように、練習しなければ・・・。ぎこちなくレンズを交換して、部屋の中で試し撮りはしてみました。慣れるまで、外でレンズの交換はしない方がいいかな?壊してしいまいそうだから。

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用