Mac mini現物を見ました。

ネットで写真は見た事ありましたが、今日ソフマップで実物を見てきました。
思ってたよりも小さい!そして欲しい!
さすがに、品薄なのか、予約受付のポップが貼ってありました。
長時間、見てたらその場で予約してしまいそうだったので、あわてて他の売り場へ・・・。
過去、iMacシリーズは写真では良かったのに、実物を見たら萎えることが多かったのですが、これは欲しいと思いました。PowerMacG5だと、高価でデカイので手を出しにくいのですが、mini位の値段、大きさはかなり魅力的です。
ただ、細かいスペックに不満があるので今は買わない方が良いのかな。メモリーも1ギガに増設するのは高いし、メモリースロットは、一つしかないみたいだし。
そのうち、G5が載るんでしょうし。その時は、迷わずに買うかな?
PCの買い時って難しい。過去いろいろ失敗したので。

ちなみに、僕はMacしか買いません。仕事ではウィンドウズ使いますが、自分がお金を払って買うPCはMac以外ありえないと思っています。