ネット配信あれこれ

ネット配信のサイトの曲を適当に何曲か試聴してみたのですが、ピンと来るものはありませんでした。僕は、タイトルみて聞いてみようかどうか決めてます。後は、アーティストの名前とか。
竹島の歌」という曲があってタイトルで興味をもったので聞いたのですが、いまいち僕の感性にはあいませんでした。トピカルソングといてば、高田 渡さんですが、先日亡くなられたんですね。ネットで知ったのですが。ご冥福をお祈りします。
トピカルソングには、ちゃかす、皮肉る要素が無いとだめなんだと思います。70’の日本のフォークにはこの要素があったのですが、昨今の歌にはあまり感じられません。歌詞の意味も良く解らんのが多いし。