山下達郎「太陽のえくぼ」

前作のシングルは買わなかったので、1曲だけのですが買いました。ここ数作の達郎作品の中では一番好きかな。ここんとこ、なんだか歌謡曲度が高い作品(単にストリングが入りまくってるからそう感じるのかもしれませんが)が続いていたので、本来の達郎っぽくて好感がもてたんでしょう。あまり売り上げは芳しくないみたいですが。
ことしはシュガーベイブのデビュー30周年ということで『Songs』の30周年記念盤が出るのは確定のようですが、先日のサンデーソングブックを聞いた感じでは、ボーナストラックの選定などは達郎さんがするようです。大滝さんじゃないのね。でもどっちから出すんでしょうか。ソニーなのかワーナーなのか。前のCDはワーナーでしたが、あれはナイアガラからライセンスを受けてのものだったはず。ソニーの品番が一つ欠けているとの情報もあるのでおそらくソニーかな。ボートラの内容は個人的な予想として、アカペラだと思うんですが。どんなもんでしょう。(誰に言ってんだか)