CDプレーヤ音飛び多発のその後。

CDプレーヤーの音飛びの原因は、レンズの汚れだったようです。レンズクリーニングをしたら音飛びしませんでした。たまたまかもしれませんが。しかし、今はPHILL SPECTOR "SESSION WORKS"(これはDVDなのだ!)をメインに聞いているのでCDプレーヤーがあまり活躍しない状態になってしまいそうです。Amazonからは、注文していたCDの入荷がまだなので発送が遅れるとのメールがきましたので、この状態はしばらく続くかな?それにしても、いっこうに来る気配がないので少々心配になってきました。もう、どうでもよくなりつつあるカタログもあります。やはり、欲しい、聞きたいと思った時にすぐ手に入らないのはきつい。その時の”気分”ってヤツが聞きたい音楽を決める最大の要因ですから。
PHILL SPECTOR "SESSION WORKS"ですが、全部聞き終わるのに今週いっぱいかかりそう。なんせ、音楽をじっくり自宅で聞ける時間が限られている生活をしていますので・・・。ながらで聞き流すのが精一杯。ボリュームあり過ぎで”うれしい悲鳴”?刺激にはなりますが。色々なアイデア(特にサウンドメイクにおいて)の宝庫であるのは確かです。