タイヤの見積もり。

すり減ったタイヤ。

タイヤの見積もりをしてもらいました。1本4万!下手にでかいタイヤを履いてるから。最初、特に減っている右側だけを交換するつもりだったが、2月から値段が上がりますよと、店員に言われた事と、新品のタイヤの溝を見てあまりにも違うので結局4本とも交換する事にした。予想通り、メーカからの取り寄せ。滅多に出ないサイズなので、しかたない。もうしばらく、だましだましの運転。なんせ、雨降って少しでも路面が濡れてたら滑る。坂道発進の時とかだけど、普通に発進したつもりでも、後方でズルズル、ゴソゴソと音がする。走行中に挙動がおかしいと感じた事は無いけれど、そう持ちそうも無い。スローパンクチャーが無ければ、春ぐらいまで我慢するつもりだったんだけどね。