「掘り下げるな」だって。

 解決は無理だろうな、このままウヤムヤにされるんだろうな、と思っていた”中国製毒ギョーザ事件”。な〜んと同じ天洋食品の餃子(どうやら日本に輸出できなくなって倉庫に眠っていた商品らしい)を食べた中国人が中毒症状を起こしていたことが判明。しかも、中国当局が先月の洞爺湖サミット前に日本側に伝えていたと。それを首相官邸が、この件は「掘り下げるな」と隠匿を指示。どないなっとんねん!
 問題があった餃子を流通?(現時点では天洋食品の従業員が持ち帰って食べたとの情報もある)させてしまうのは、なんとも中国らしいな〜と思うと同時に、ややこしくなると思ったのか、不都合な事は隠ペイしてしまうのも日本らしくて呆れてしまう。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008080633_all.html
 福田さんは、オリンピックの開会式の為にノコノコ北京まで行くそうだけど、ちゃんとモノ申すのだろうか?どこまでも中国に譲歩しそうで・・・。どこまで中国に媚を売る気なのか。そろそろ限界にきていると思うのだが。