最近の事。

コロナ休業が終わってから、なかなか生活のリズムが掴めない状態です。特に休日。コロナ休業中、家で作業をしていたので、その時に近いリズムで休日を過ごしてしまっています。

また、休日に電話がかかってくることが増えました。7月は日曜日以外の日に休んだ時は8割ぐらいの確率で。電話に出て、指示だしで終われば良いのですが、そうもいかないので。下手にMacBookProなんぞを買ってしまったので、自宅でも作業ができてしまいます。休みの日に休んだ気がしないのは流石に疲れます。8月に入ってからは、休日電話アタックは減ったので、少しづつですが、立て直しをしているところ。ただ、根本的な部分の改善はできていないので、またいつ襲ってくるか・・・。

とりあえず自宅には仕事道具を持ち帰らない事で、メリハリを付けるようにしています。テレワークで仕事する人は凄いですね。自分には無理です。仕事とプライベートの区別ははっきり付けたい派なので。

休日の過ごし方が改善できるのか?