歴史認識国会?

今朝は珍しく6時くらいに目が覚めて朝食をとった。テレビを見ながら。害虫テロ国家の「核実験宣言」に関するニュースとか、国会の予算委員会でのアホな野党の質問とか見てたら気分が悪くなってきた。カイワレ大根の人とか北京ダックとか、どうしようもないと思った。予算委員会なのに”歴史認識”?社民党とか共産党じゃあるまいし。こいつらが政権とったら、土下座してまわるのかな?考えただけでも腹立たしい。一生野党で吠えてて欲しいと思った。相手を攻撃する為だけに歴史認識を持ち出しているんだろうけど、他に言う事無いのかね。次の参議院選挙は絶対民主党には投票しないと誓った。もし選挙に行くとしたらの話だけど。
阿部首相も村山やら河野の談話を否定しないのは歯がゆい。はっきり言って欲しいのだが・・・。相手に媚びる事はしないと期待しているのだが、どうもそうはならないらしい。「東京裁判」と「従軍慰安婦強制連行」に疑問を表明したそうだが、これが精一杯か?確実に言える事は、今国会で歴史認識でゴチャゴチャ言っているのはロクなやつらじゃないということ。”売国奴”とまでは言わないが、自分が権力を握りたいが為に相手を貶めようとして足を引っ張ることしか考えていない。海の向こうではテロ国家が核兵器を手にしようとしているのに。